So-net無料ブログ作成
検索選択
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ

ふるさと納税 還元率 [ふるさと納税 還元率]

ふるさと納税の還元率を気にする方も多いと思います。

還元率の調べ方を今回の記事では書いていきます。

ふるさと納税の還元率とは



例えば、1万円寄付して、5000円の価値があるものが返礼品でもらえれば、還元率は50%ということになります。

まあ、実際は限度額の範囲であれば、どれだけ返礼品をもらっても2000円の自己負担で済むので、この還元率の考え方って、自治体側が気にする部分とは思うのですけどね・・・・

でも、還元率が高い返礼品を選んだほうが、私たちにとってもオトクなのは間違いありません。

ふるさと納税の還元率の調べ方



つまり、その返礼品が自分で買ったら本当はいくらなのか?を調べればいいのです。

例えば、鳥取県の境港市に「境港産紅ズワイ脚肉・爪肉セット(各500g)」というのが1万円の寄付でもらえる返礼品として設定があります。

楽天で同じ商品を見ると・・・

>>境港 紅ずわいかに詰合せ【33-0403-30】【NF-6】【16西友歳暮】【冬...


脚肉・爪肉セット(各300g)で「4,320円」となってます。

量が違うので、ちょっと計算が必要ですが、この場合は1万円の寄付でおよそ6000円相当の返礼品をもらえている計算になると思います。

つまり60%の還元率となります。


本当に還元率を気にする場合は、このように実際の販売価格を調べるとわかります。


でも・・・・

面倒だから、良いと思った返礼品をもらうのもでも全然お得だから良いとは思いますよ(; ・`д・´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 ランキング [ふるさと納税 ランキング]

ふるさと納税の返礼品のランキングで上位にあるのは、お米、お肉ですね。

お米は、量で勝負という場合は、1万円の寄付で20kgというのが一番オトクだと思います。

質で勝負する場合は、お米のブランド名で選んでいくようになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さトフルホームページ [さトフルホームページ]

さトフルホームページ・・・・

「さとふる」ですね( ̄ー+ ̄)キラリ


さとふる公式ホームページ
「さとふる」でふるさと納税!


さとふる、ホームページもかなりわかりやすいので見ておいて損は無いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ