So-net無料ブログ作成
検索選択
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

ふるさと納税 ドラクエグッズ [ふるさと納税 ニュース]

ふるさと納税でドラクエグッズがもらえるのは兵庫県洲本市です。

なぜ兵庫県洲本市がなぜ???

と思ったら、

─────────────────────────────

「ドラゴンクエスト」のゲームデザイナー・堀井雄二様が洲本市出身であることにちなみ、
株式会社スクウェア・エニックス様のご協力により実現しました。

─────────────────────────────

と、紹介されていました。

ふるさとチョイスから、兵庫県洲本市へのふるさと納税は受付しています。

>>https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28205

今ちょうど、第4弾のドラクエグッズが受付中でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 限度額 計算 [ふるさと納税 限度額]

ふるさと納税の限度額の計算、確認は、以前も紹介したさとフルのホームページにある、控除シミュレーターがわかりやすいです。

さとフルホームページ
>>>>ふるさと納税限度額シミュレーション


そして、もしも限度額がまだたっぷり残っている方には、家電の返礼品が豊富なふるなびのホームページを一度チェックしておくといいと思います。

>>「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」


ふるなびのホームページを見るとわかると思うのですが、ふるさと納税で家電をもらえる自治体ってこんなにたくさんあるんです。

同じ自治体でも例えば、さとフルのホームページでは家電は掲載されていないこともあるので、両方比較して限度額目一杯まで、欲しい返礼品をもらうため寄付したいですね(^^)


あと、あまり有名ではないですが、個人的におすすめなのは、ふるさと納税した寄附金額の半分がポイントになって、各地方の特産品をおいしく料理してくれるレストランの代金に充当できる、「ふるなびグルメポイント」です。



特産品もらっても、調理が大変だったりしますが、食材を最高の状態で食べたい方には、レストラン利用ができる「ふるなびグルメポイント」いいですよ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 期限 [ふるさと納税 ニュース]

ふるさと納税、2016年中の寄付にするための期限について。

ほとんどの自治体では、クレジットカードでの決済に対応していれば、12月31日の23時59分までの決済分は2016年分の寄付として取扱できるようになっています。

ただ、口座振込、郵便振替の場合は、既に2016年中の寄付にするための期限を迎えているという自治体がほとんどです。

物理的にも年内に振込などが難しいかとも思うので、特にこの時期はクレジットカード払いでのふるさと納税が一番安心です。


ちなみにふるさと納税をクレカで行う場合に個人的に一番お得だと思うクレカがこちらです。

↓  ↓  ↓




YJカードは、なんといっても新規発行でTポイントがたくさんもらえるところが魅力です。

そして、ふるさと納税をクレカ払いしている自治体のほとんどが、yahoo!公共料金支払いのシステムを利用しているのですが・・・・


yahoo!公共料金支払い、では支払いに「Tポイント」を使うことができます( ̄ー+ ̄)キラリ


もう一度、


yahoo!公共料金支払い、では支払いに「Tポイント」を使うことができます( ̄ー+ ̄)キラリ


つまり・・・・・

お得ってことですね(^^)


YJカードの詳細はこちらの公式サイトで確認できます。

>>ワイジェイカード



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理