So-net無料ブログ作成
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

ふるさと納税 伊那市 薪ストーブ [ふるさと納税 ニュース]

伊那市のふるさと納税の返礼品、家電が6月から無くなる予定でしたが、さらに他にも削除される返礼品があるそうです。

薪ストーブの返礼品があったのですが、こちらも6月1日から廃止。

伊那市は、長野県内の自治体では28年度に一番寄附金額を集めたのですが、29年度はかなり減少してしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるなび アマゾンギフト券 キャンペーン [ふるナビ家電]

ふるなびで6月1日から期間限定でアマゾンギフト券キャンペーンが始まるそうです。

6/1~6/30の期間に「1万円以上の食品か食材」を返礼品に指定した寄付1件に対して、全件にアマゾンギフト券1000円分をプレゼントだそうです( ̄ー+ ̄)キラリ

予定数に達するまでということですが、還元率の10%上乗せと考えていいかもしれません。

アマゾンギフト券をもらうための条件ですが、上記の期間中に、

1.ふるなびへの会員登録
2.クレカ決済
3.返礼品は食品か食材を指定

でふるさと納税することとなります。

特に、キャンペーン参加登録などはないので、上記の条件を揃えて、ふるなびからふるさと納税をしてみるととってもお得だと思います☆

ふるなびの公式サイトへはこちらから
>>「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 仕組み 住民税 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税の仕組みは、住民税の減額があって、特産品をお得にもらえたことになるものです。

2016年にふるさと納税して、ワンストップ特例制度の利用か、確定申告をきちんと済ませた場合はサラリーマンであれば6月の給料から天引きされる住民税が本来の税額よりも安くなります。

通常、6月の給与明細をもらうよりも前に、2016年の収入に基づいて決定した住民税の通知があるのですが、そこできちんと住民税の減額があれば、ふるさと納税は成功ということです。

ただ、住民税の通知には、いくら安くなったかの情報が掲載されていないので、今までの住民税額との比較で確認することになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理