So-net無料ブログ作成
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

ふるさと納税 確定申告 ブログトップ

ふるさと納税 確定申告 書き方 [ふるさと納税 確定申告]

ふるさと納税に関しての確定申告書の書き方ですが、書き方というか今はパソコンで確定申告書を作成した方が断然早くて簡単です( ̄ー+ ̄)キラリ

国税局のホームページで確定申告書のオンライン作成ができます。

国税局 所得税(確定申告書等作成コーナー)
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm


ただ、どこに何を入力すればいいかわからない、という場合は、やはりこのような確定申告のガイドブックがあると便利です。




一度やってしまえば、翌年からは前年の入力内容を参考に作成できるのですが、法改正や確定申告のルールの変更があると嫌なので、毎年結局このようなガイドブックを参照しながら確定申告書をオンラインで作成しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 確定申告 簡単 [ふるさと納税 確定申告]

ふるさと納税のための確定申告が簡単にできるすごいサービスが「さとふる」で始まりました。

「5分でできる!カンタン確定申告」という名前で、給与所得者だったら、ふるさと納税のための確定申告書の作成が簡単にできてしまいます。

サービスの詳細はこちら
>>「さとふる」でふるさと納税!


あ、でもワンストップ特例制度を適用できる方は、確定申告はいらないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 確定申告 [ふるさと納税 確定申告]

ふるさと納税で確定申告が必要な方。

今はどの確定申告の本にも、ふるさと納税についても記載があります。



確定申告自体は、来年の3月15日までが期限ですが、今のうちに準備をしておいたほうがいいと思います。

そろそろ、給与所得者の方には、源泉徴収票も届くころですし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ふるさと納税 確定申告 ブログトップ