So-net無料ブログ作成
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!
↑  ↑  ↑
かんたんなふるさと納税なら「さとふる」

ふるさと納税 ニュース ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ふるさと納税 伊那市 薪ストーブ [ふるさと納税 ニュース]

伊那市のふるさと納税の返礼品、家電が6月から無くなる予定でしたが、さらに他にも削除される返礼品があるそうです。

薪ストーブの返礼品があったのですが、こちらも6月1日から廃止。

伊那市は、長野県内の自治体では28年度に一番寄附金額を集めたのですが、29年度はかなり減少してしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 改悪 [ふるさと納税 ニュース]

ふるさと納税、改悪と言ってもいい感じですよね。

総務省の通達で返礼品の還元率は3割程度に抑えられ、家電や金券などの換金性の高いものは返礼品として扱えなくなり・・・・

なんとなく、ますます2000円の自己負担で済ませるための上限が高額になる、高所得者に有利な制度に変わりつつあるような気がします。

とはいえ、新しい基準であってもふるさと納税がお得なことには変わりは無いので、やめようとは思わないのですが、最近の各自治体での返礼品の廃止などの動向を見ると、少し熱も冷めてきたような感覚になってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南相馬市 ふるさと納税 [ふるさと納税 ニュース]

南相馬市へのふるさと納税での返礼品って・・・・

ジェラートピケとか、ドンペリがあるみたいです(; ・`д・´)

>>初・ジェラートピケのふるさと納税


ふるさと納税のサイトもめちゃくちゃおしゃれで凝ってます。

返礼品もすごく豪華ですが、南相馬市は東日本大震災で甚大な被害を受けた地域ですよね。

なんといっても、福島第一原発の事故の影響で、南相馬市の人口70000人のうち、約25000人が避難することになったそうです。

東日本大震災の被災者の支援という意味では、南相馬市へのふるさと納税はすごくいいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 ふるさと納税 ニュース ブログトップ